変わってく自分がうれしいの

いつでもちょっぴり背伸びしてたいね 好きなものについてや考えてることを書いたりします

はじまり

というわけでブログやっていきます。

 

@_suyalily です。よろしくお願いします。

 

はい、Twitterやってます。

Twitterって言ったらミニブログサービス*1なわけで、

それやってるのになんでいまさらこっちでブログ始めたのかと言うと

まあいろいろやりづらいなと思ったところがあったわけで。

 

  

まず、Twitterくん、やっぱり長文に向いてないんですよね。

140字の文字数制限緩和したりスレッド機能作ってくれたりしたけれど、

結局は280バイト単位の投稿になるし、TL埋めちゃうし……。

メモ帳スクショもちょっとダサい。

長文書きたいと思った時に優しくない。

 

まあそんなに長文書きたいと思うことも実際書くこともあんまり無いんですけれど、

これからいっぱいあるかもしれないし、今までもちょっと窮屈だなって思うときは確かにあったんですよね。

そういうときに無理しなくても適当なところに任せるのが一番ですよね。

 

 

あとはやっぱり、自分語りしたいんですよね。

インターネットに居る時点で誰だって自分語りしたいはずなんですよ。

好きなものをみんなに知ってもらいたい、特定の誰かに伝えたい、共感したい、されたい、つながりたい……

 

えっそれTwitterの得意分野でしょ、Twitterでやればいいじゃん!

確かにそのとおり、そのとおりなんですが……

Twitterの方は、なんていうか、裏の存在を認知されたくないんですよね。

Twitter上の人格だけでやっていきたいっていう感覚?言い方が難しいんですけど

とにかくインターネットの妖精としてTLに存在してるつもりでいつもやってます。

 

まあなんていうか、Twitter、フォロワーさんを意識せざるを得ないわけじゃないですか、たった50余名しか居ないあのアカウントでも居ることは居るわけでして……

自分語りしたいのにあんまり見せたくないっていう相反する気持ちが確かにここにあるんですよね。

いやほんとにみんなと仲良くしたいんですよ、だけど、でも、なんか、

自分でもうまく言えないんですけど、見たい人だけに見せたいっていう感じですかね?見たくない人に見せるのが忍びない?そういう感じです。

まあ見るの嫌だったらミュートやアンフォローしたりリスト管理してたりで平気なはずなんでしょうけど。

 

いやこっちの気分としてね……ほんとにそれだけです。

 

 

で、多分大事っぽい理由が一つ、過去の自分の気持ちや考えとかたどりたいんですよね。

Twitterでも気が向いたら過去ツイ検索*2して眺めたりしてるんですけど、

あーわかるわかる、ほんとそれ!ってなったり

逆に何言ってるか全然理解できなかったり……

いろいろあるんですよね、自分。

 

これめんどいから明日の自分任せた!なんてことを結構言ったりするので軽率にそういう考えしちゃうんだと思うんですけど、

時間を経た自分はまったくの別人になってるのが普通だと思うし、好奇心で生きてる人間としてはその違い・変化を知りたいわけでして

でもツイート検索はやりづらいし見づらいし、それじゃあテーマごとに書きまとめておけるブログでやろっか、ってなったわけです。

 

 

ブログタイトルの『変わってく自分がうれしいの』これは『MAKEOVER♡MAKEUP*3という曲の歌詞から引用しているわけですが、

曲中で表現されてる感情そのままでは無いにしろ似たような気持ちなので使わせてもらいました。

いい方に成長するにしろ変な影響を受けるにしろ、とにかく生きてきたんだなあって感じられるのは嬉しいんですよね。

 

ちなみに『MAKEOVER♡MAKEUP』、歌詞もメロディもとっても好きです。

香澄真昼ちゃんも好きです。アイカツスターズ!も大好きです。*4

そういうところもこれから話していくかと思います。

 

 

というわけでTwitterの延長みたいな感じでやっていく感じになると思います。

Twitterもひたすら壁に向かって話してるようなものなので使い方変わらないですね。

よろしくお願いします。

 

 

頭の中身を文章にまとめるのが無理 長い

でも思いついたその日に準備したのはえらい

ブログ、やっていくぞ

*1:SNSじゃないらしいよ

*2:sinceやuntilやらの検索オプションで期間指定検索ができる!すごい!

*3:フルじゃないMVだからその歌詞出てこないけど聴いてほしい

*4:アイカツ!も好きだしアイカツフレンズ!にも期待してる