変わってく自分がうれしいの

いつでもちょっぴり背伸びしてたいね 好きなものについてや考えてることを書いたりします

2018/03/29

アイスタ最終回……??

いやそんな……嘘でしょ?

 

第100話

まだ見ぬ未来へ☆

 

これからも続いていく、それぞれのアイカツ!。自分を信じ、前に進んでいけば、未来はむげんに広がって行く。そしてその未来で――いつかまた、一緒にアイカツ!しよう。夢は見るものじゃない、叶えるものだから――!

 

予告を見て実感してしまう、あと17時間後にはアイスタが本当に終わってしまう……

 

アイスタ、ストーリーとか楽曲ライブステージキャラクターなどなどぜーんぶ好きなんですけど、

まあ一番印象に残っているのは何かといえば香澄姉妹のことですね。

姉妹という関係性を丁寧に、そして近親同性愛をタブー視することなく真正面からやってくれたアイスタが好き。大好き。とっても好き。いっぱい好き。

恋愛感情の表現については一番力入ってませんでしたか??香澄姉妹のオタクだからそう見えるだけでしょうか。十分すぎるくらいもらった気がする……

いやでもまだ見たいところはある、「これからのこと」を話してたけど結局将来渡仏同棲するのかするならその様子とか、香澄家の休日もたった一日しか無いなんてありえないし、夜空ちゃんが四ツ星入学入寮してからの空白の2年間も全然だし、それより前の幼少期だってもっと深掘りできるはずだし、ていうかフランス編やっぱり絶対いるでしょ、あとねあとね……

 

え、ほんとに終わっちゃうの???????

 

終わる、うん、終わる……終わるのは止められない、万物に終わりはある、終わるを受け入れるしかない、これから生きるはアイスタ無しの人生、すでに心に穴が空いたような気持ち……

 

いやそんなことばっか言ってるのよくない、暗い気持ちのままお別れしたくない、後悔なんて絶対君には似合わない

"楽しいうちが止め時"とか"「もうちょっと続けたいな」くらいで止めておくのが一番楽しい"とか言いますよね、今がその"止め時"なんだと思います。飽きてからお別れなんて本当に悲しいですもんね……

それに"こっち側"から見えなくなるだけでアイスタ世界はこれからも続いていく、未来は無限に広がっていく。好きな気持ちのまま一区切り付くだけで、大好きのままこれから一生を生きていけるのはほんとうにありがたいこと。この気持ちを抱いて笑顔で見送りしましょうね。あーアイスタ楽しかった!!出会えてよかった!!!! 

 

……うん、それでもやっぱり、もうちょっと見たかったなって思いますね。

そういう感情を起こさせてくれるアイカツスターズ、本当にありがとう。絶対忘れないから。